人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州Dallasで暮らすRN(看護師)GiGiの毎日の中での出来事です。


by chichi-sd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと2週間

早いなぁ・・・・・

もう7月になってると思ったら、あと2週間で日本行き。

なーーーーーんも支度しとらん(汗)毎日、働いてばかりだ。


旦那Sの今学期の学校も終わって、いままで山積みになっていた「日本行き前にやらなきゃいけないことリスト」を片っ端から片付けている、私たち。

それに追い討ちをかけるかのように、今週末と来週末には仕事に関連した講義があり、週末は丸々つぶれるわけで、どうなることやら・・・・・・

ちょうど、日本に着く次の日は父の誕生日(まるで狙ったように)なんか買わないとなぁ・・・・・

ところで、先日はアメリカの独立記念日でしたが、私たち家族は家でのーんびり。当日朝は夜勤明けで、そのまま近くの湖にジョギング。その後、ゆーっくりシャワーを浴びて一眠り、夕方目が覚めてから引越し祝いでいただいたガスグリルでBBQ。その後はビールを飲みつつ、部屋の中で昔の音楽をかけて家族で踊る・・・・・・・

しっかし、懐かしい曲かけたなぁ。You Tubeからひっぱってきたのだけど、旦那Sは80年代を中心としたSoul musicを、私は90年代を中心にしたJ-Popをかけてみました。久保田利伸とか、中西圭三とか、あと、別にファンじゃなかったけど、TRFとかあのあたりのエイベックスが全盛期だったころのグループとか・・・・・久々にみた”C-C-B"とか”おにゃんこクラブ”とか、すんごかったなぁ・・・・懐かしすぎたのと、酔いが回ったのとで、思わず涙が出ましたよ。

旦那は妙に久保田利伸、気に入ってました。確かに彼の音楽はあの時代では一歩前を行っていたと思うなぁ。あと、「もののけ姫」のあの歌、はまったみたいでリピート演奏なってました(笑)

あのサイト、なかなか使えるねぇ。

家の娘はどっちかというとJ-POPの方が好きみたい。どっちかというと日本人の色のほうが強いのかな?食事も日本食のほうを好むし。

日本滞在中の予定も色々できてきて、沖縄に4日間、そしてどこかで1日広島と福岡に行こうと思ってます。広島は旦那Sの希望、福岡は思い出の地なので、私の希望で。ガソリン高騰してるし、新幹線のほうが安いんかなぁ・・・・・

ちょっと独り言日記でしたが、あと2週間で日本です。お近くの皆様方、どうぞよろしくーー!
by chichi-sd | 2008-07-08 01:25